バイクとゲームが好きな現役漁師のblog

本業は漁業、冬はスケートリンク製氷員やってます。北海道の田舎の現役漁師の雑記ブログです

時化後の氷下魚(コマイ)漁

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

波があったけど沖行ってきました!

今日もコマイ漁に行ってきました~!

前日、台風崩れの低気圧が太平洋沖を通ったのでかなり波が出て今日は沖行けないかなぁと思っていたんですが~~~、風は弱くウネリだけだったのでやってきましたよ~!

コマイは相変わらず小さいんですが厄介者の小さなイワシがかなり減ってました!

f:id:zenkaioyaji:20191028160432j:plain
f:id:zenkaioyaji:20191028160417j:plain
今回の漁と前回の漁

わかり難いかもですが今回は結構カレイが見えてます!

実は結構な波だったのでカレイには期待してました。

波が出ると海底も荒れて底にいる魚たちも動くので、時化後はちょっと楽しみだったりします。

f:id:zenkaioyaji:20191028160909j:plain

型の良いカレイが大半です!

さらに、カレイだけじゃなく黄色のソイ、シマゾイも一気に増えました!

自分はクロゾイの方が好きなんですが~クロゾイは少なかった(笑)クロゾイの刺身が大好きだったりします・・・。

 

f:id:zenkaioyaji:20191028161137j:plain

シマゾイです

写真撮るの忘れてしまったですがタコもいました!数匹ですけど~。

コマイの値段安くてちょっとショボーンだったけど思った以上の水揚げで一安心でした!今晩は美味しいビールが飲めそうです!

明日は秋鮭の網を起こす予定です!がんばってきます~~~。